wreath_hrko’s diary

母と娘のダイアリーです

片頭痛に悩まされてます

このところ、低気圧のせいか分かりませんが片頭痛がひどくて参っていました

もともと頭痛持ちなのですが、この1か月は特にひどく・・

 

MRIも受けましたが(と言っても5年以上前)異常はなく

肩こりと眼精疲労が原因と思われます

 

この数年ひどくなっていて、吐き気もあり、数日間は寝て過ごすほどです

 

バファリンを飲んで対処することが多かったのですが

薬を飲むのが嫌になり、試しに薬なしで頑張ってみたところ、

治るまで倍くらいの時間が掛かりました💦

 

対処法で治すのではなく

根本的に体質を改善できないか?と思って

 

ヨガを毎日やる

食事に気を付ける

身体を冷やさない

姿勢をよくする

 

など自分なりに気を付けてみようと思いました

 

いろいろ調べて、漢方はどうかな?と思っています

少しずつ勉強して、試してみようかと思います

 

今日はかなり回復してきたので久々にピアノの練習が出来ました

実家にも当分行けていません・・

 

今週か来週には行きたいと思います