wreath_hrko’s diary

母と娘のダイアリーです

頭痛が治まってきました

前回からだいぶ間があいてしましました

 

前回、頭痛がひどい、ということを書いていたのですが、

最近、この3週間くらい痛みがなく、快調です

 

今日も朝から雨で、低気圧の影響を受けて

いつもなら頭が重い・・と憂鬱なはずですが

 

元気です

 

何が良かったのか?と思いますが

 

一つは、漢方かなあ

 

色々調べて、自分にはこれがいいかなというものを見つけました

すると、偶然にも(?)前に脳神経外科で処方されたことのあるものと同じでした

 

そういえば、そのときも酷い痛みでMRIを受けたのですが

脳に異常はなく、これを飲んだら治っていました

薬の名前も忘れてしまい、その後は普通の頭痛薬ばかり飲んでいましたが・・

 

もっと早く調べてみればよかった!

 

冷え性の人で、吐き気を伴う頭痛に効く」らしいです

しばらく飲むことで体質改善が促されるようです

 

これを3週間飲み続けたところ、

今までだと翌日に寝込んでしまうレベルのハードなPC作業の後でも

肩凝りが悪化せず、

ちょっと疲れたか?と思っても次の日には治っています

嬉しい

 

もう一つはヨガかな

 

股関節が固いと血流が悪くなり肩凝り・頭痛の原因にもなると聞いて

寝る前にYouTubeを見ながら毎日続けています

 

だいぶ身体が柔らかくなってきました

それに歩いているときに脚が軽い!と実感するようになりました

むくみが取れてきているのかも?

 

(見た目は変わらないけど・・笑)

頑張って続けて習慣にしたいです