wreath_hrko’s diary

母と娘のダイアリーです

母のお弁当

今週のお題「お弁当」

 

はてなブログ今週のお題が「お弁当」だそうです

 

お弁当・・

 

と言ってすぐに思い出すのは

 

「冷えた唐揚げ」

 

私は子どもの頃から「お弁当に入っている唐揚げ」が大好きです

必然的に 冷めています

お弁当ですから

 

母がいつも作ってくれていた唐揚げ

美味しかったなあ

 

アツアツの唐揚げも好きだけど

なぜか

お弁当の、冷えてしまった唐揚げが大好きでした

 

味がしみこんで ちょっと濃いめの味付けで

ご飯によく合う

 

大好きです

 

 

私の子供たちは・・

私が作ったお弁当で何が好きだったかなあ

 

なんだか思い出すと

申し訳ないかんじ

あまり手の込んだものを作ってあげられませんでした

 

というか うちの子たちは自分で作っていましたね

私が働いていて大変だと思って

逆に私にお弁当を作ってくれるような子たちです

 

小さい頃からよく一緒にご飯を作りましたね・・

もうちょっとママらしく

美味しい可愛いお弁当を作ってあげたかったな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ