wreath_hrko’s diary

母と娘のダイアリーです

80歳母のピアノ進捗状況

母のピアノ

 

自分はすっかり夢中で

毎日練習しているのですが

なかなか母のピアノを見てあげる時間がなく・・

 

それでも時々 

例のキーボード(ボタンだらけの)を弾いているようです

 

最初はこんな感じでしたが

↗指だけ見てると若いですね (笑)

 

いまはブルグミュラーの1番を弾いています

そのほか 大昔に習った唱歌など

なんと両手で弾けてしまうものもあるのです

 

驚きですが・・

 

若い頃には お茶やお花 それにお琴も習っていた母

なかなかセンスあるようです

 

横で見ていると

相当 頭をフル回転させているのが分かります

 

これ 絶対にボケ防止には良い

 

と思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ